OPENING HOURS

 

Tuesday-Friday 11:00-20:00

Saturday            11:00-18:00

定休日 Sunday,Monday

 

無料体験レッスン及び、

カウンセリング・セラピー等の

お問い合せ・ご予約は

ADDRESS

 

清田教室:札幌市清田区清田​(詳細はお問い合せ下さい)

​無料駐車場完備

​地下鉄東豊線福住駅、東西線南郷18丁目よりバス

平岡分室:札幌市清田区平岡

Web教室:携帯、タブレット、PCからWi-Fi環境で利用可

  • Facebook Basic Black
  • Twitter Basic Black
  • Black Instagram Icon

© 2023 by Key Lessons. Proudly created with Wix.com

  • aoi

この世の軋轢の正体はインチャ!

最終更新: 2019年12月15日

こんにちは!

札幌市清田区で「心のカウンセリング付バイオリン教室」と「インナーチャイルドセラピー」を始めとしたセッションを行っております、碧い森のaoiです。



私がインナーチャイルドセラピストの資格を取ったのは2014年の年末。

その頃、まだ日本では「インチャ」の存在を知る人は、、「ごく僅か」でした。


以前から、心と体の関係には興味を持っていて、

病気は心(考え方)が作るのでは??という仮説を持っていました。

もし、そうであれば、心を変えることで、病気は防げるし、治すこともできるのでは?

そして、人生も、世界すら変えられるのでは?

と思い、インナーチャイルドを学ぶことにしたのです。(壮大な動機)


…ですが、資格取得後、すぐにセラピストとしての活動は、しませんでした。


当時、何かを新しく始めるエネルギーが、なかったのもありますが

そこそこ平安で、切羽詰まることもなく、ぬるま湯に浸かって腰が動かなかったのも事実。


友人には、「やらないの? やればいいのに」と度々言われていたのですが

どうも、エンジンがかからない。


それが、ここにきて急遽、重い腰があがったのは・・・


そうです、「インチャ」の存在を思い知ったからです。


嫌なこと、不快なこと、悲しいこと、辟易すること、みんな、その陰にはインチャがいました。

どんなに学歴が高い人にも、お金持ちにも、権威のある人にも、上品な人にも、大人の雰囲気がある人にもインチャはいます。

というか、「そういう人ほど」山ほどインチャがいる、ような気がします。。


よく、いじめのような低級なことをすると、「そんな、中学生じゃあるまいし」

なんて言ったりしますが、大の大人であろうが、低級な言動をする人はいますし、年齢はあまり関係ありません。

低級度=インチャの数 のような気がします。


つまり、まざまざと見てしまったのです。インチャによって、品性を疑うような信じられないようなことをする人たちを。立て続けに。


これは、この問題をそのままにするわけにいかない、と思いました。

インチャを癒さなければ、この世から争いはなくならない。

この世から苦しみもなくならない。

一人でもご縁のある方のインチャを癒す活動をしなくてはと。


周りの人たちのインチャを見ることによって、自分のインチャにも気づき

インチャのおかげで腰が上がりました。(*´▽`*)



インチャは火事場の馬鹿力、的なバイタリティを持っています。

ナニクソ! 今に見てろ! 思い知らせてやる!はインチャの常套句。

その怒りによるエネルギー、認証を強く求めるエネルギーが、

文明や科学を発展させていると言っても過言ではありません。


リニアモーターカーも、高層ビルも、世界一、もインチャがないとできない気がします。


でも、そこには、競争と軋轢と争いがセットです。


誰かを踏み台にして、誰かを蹴落として、誰かを出し抜いて、自分さえ良ければの世界です。


そして悲願の願望達成したとしても、満たされないのです。

なぜなら、束の間の達成感の後に控えるのは、

いつか抜かされる、追いつかれる、失う、の不安しかないからです。


インチャは現状に満足できません。。。

やはりインチャは・・・癒したいですね。



この記事を書いた直後に見つけた記事↓

うーーーん、これ、まさにインチャではないですか。現代人の闇はインチャの闇!

https://dot.asahi.com/aera/2019101100028.html?page=1


This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now