• aoi

インナーチャイルドセラピーで何ができるのか。

こんにちは!

今日は、インナーチャイルドのセラピーで、一体何ができるのか、どんな時に受けたらよいのか、を書こうと思います。



皆さん、何かしらの困りごとや、思いを持って、こちらにたどり着かれたと思うのですが


まず、最初の疑問。

「この悩みは、果たしてインナーチャイルドに該当するんだろうか?」なんて、悩んだりされていませんか?


インナーチャイルドという言葉自体、最近聞かれるようになったもので、まだまだなじみが薄いと思うのですが、


①職場での人間関係

②お子さんや家族の悩み

③やる気が出ない、などの病院に行くほどではない不調

④怪我や急性症状、慢性疾患

⑤進路の悩み

etc.


実はこれら、み~~~んな、インナーチャイルドセラピーでみることができます。


①の人間関係のトラブル、思い起こせば、いつも同じようなタイプの人とうまくいかない…(-"-) とかありませんか? それは、インナーチャイルドの仕業です。

②の近親者への悩み。これも、その人の何に悩み、気になっているか、原因の糸を辿れば、あなたの感情の引っかかりが見えてきます。家族がセラピーを受けなくても大丈夫!

あなたが変わると、家族も変わりだします。

③も同様。例えば肩が凝る、みたいなありふれたものにしても、その人が普段、肩が凝るような生き方、姿勢をしているからで、では、なぜそうなの?と辿っていくと、、やっぱり!

④の慢性疾患はさすがに?!と思うかもしれませんが、これは、生き方、考え方が更にパターン化され、つまりは③の進行したもの。急性症状は、その直近の出来事が原因のこと多し。ただ、セラピーでは、その原因を知って、対策は出来ますが、外科的処置や検査は病院できちんと診てもらってくださいね✨

⑤は、その人の価値観=インチャがやはり関わっています。




というように、結構万能なのです。




心理カウンセリングとか、前世療法とか、色々ありますけれど、結局それらは、心理と言う枠の中、前世と言う枠の中、つまりは部分なのですよね。。インチャもインチャだけでしょ?と思われるかもしれませんが、

そこから身体にも生き方にも、相手への接し方にも、目の前に映る世界にも、影響するんですよね。


あ、、でも、そういうインナーチャイルドセラピーをする方は多分、あまりいないと思うのですが・・・(インチャはインチャの枠で考える人が多いのかも・・)

私は、そこから派生していくあらゆるものを見ていきたいな、と思っています。

時に、東洋医学的雑学や、数秘術や、第六勘や、色々なものも交えながら・・・。









17回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

OPENING HOURS

 

Tuesday-Friday 11:00-20:00

Saturday            11:00-18:00

定休日 Sunday,Monday

 

無料体験レッスン及び、

カウンセリング・セラピー等の

お問い合せ・ご予約は

ADDRESS

 

清田教室:札幌市清田区清田​(詳細はお問い合せ下さい)

​無料駐車場完備

​地下鉄東豊線福住駅、東西線南郷18丁目よりバス

平岡分室:札幌市清田区平岡

Web教室:携帯、タブレット、PCからWi-Fi環境で利用可

​mail: aoimoriviolin☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

  • Facebook Basic Black
  • Twitter Basic Black
  • Black Instagram Icon

© 2023 by Key Lessons. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now