top of page

神様に『愛されている人』の特徴

更新日:2020年9月30日

こんにちは!

札幌市清田区で 「心のカウンセリング付バイオリン教室」と「インナーチャイルドセラピー」を始めとした各種セッションを行っております『碧い森』のaoiです。



さて、今日のタイトルは

愛されている人…


この言葉から抱くイメージは


人気者 とか

たくさん友達がいる とか

人から優しくされている とか でしょうか??


「人気がある」理由の根底は果たして愛なのか…その辺は置いておいて

その場合、愛してくれているのは「友達」など、ですよね



では、神様から愛されている人とは?


やはり友達がたくさんいる人、とかでしょうか?


いえ。。むしろその逆に近いような気がします。

たくさんの試練や困難をもらった人


なんて人生だ、、と思っているような人

波乱万丈な人生を送っている人


こういう方にお会いすると


ああ、、この方は神様に目をかけてもらっているなぁ。愛されているんだなぁ。

と思います。



人間は、たくさんこの世で体験するために生まれてくると言います。


平和や安定は、心地よいですが、感情が乱れることはありません。

安定していれば、変化も改革も必要ありません。

つまり、世界がひとつしかない。ある面しか見ることはできない。


でも、困難や試練が訪れると

人はおのずと、今までにない感情を味わい、今までやったことのない行動に出て

それによる感情をまた味わい、わが身を振り返り、反省し、気づき、理解し

時には殻を破る必要もあり、大きな決断をし、絶望の中で、一筋の光の明るさ、ありがたさを知り、ほんの小さなことで喜べるようになっていきます。


そうしたことは、平和で安定して、心地よい暮らしをしている人は、味わえない。


そうは言っても、こんなに心がちぎれそうな思いは、したくない、しなくて良い、神様に愛されなくても良い、と辛い時は思うと思います。



でもね、どうやら生まれてくるときに、こうした人生を自分で選んで志願しているらしいです。



うちの子が小さい頃、生まれてくる前の話を

ある日突然してくれました。


神様? ソウルグループのリーダー? 隊長? に

「私は生まれたら、こんなことをしてきます! こうしたいです!」って宣言させられるんですって。

いい加減な宣言だと、認められないらしいです。

認められない=生まれることを許されない です。


宣言の内容と熱意?で、誕生の許可がおりるらしいですよ。

といっても、みんなが ”立派な宣言” をしないといけないわけではなく

その人魂のレベルに合った、やる気と熱意に合った宣言、であれば良いみたいです。


うちの子は、なかなか隊長?から「よし」って言ってもらえなかったみたいです。

何度かやり直ししたと言っています。

でも、自分が何を宣言したかは覚えていないそうです。


本当にそうやってこの世に生まれてくるんだとしたら

魂の宣言に従って、人生はプログラムされているんじゃないかなと思います。

高いチャレンジを掲げた人には、神様のサポートがついているはずです。

というか、「宣言で掲げた困難」を乗り越えられる魂、と思われたから、その宣言は通ったはずです。「わかった。やってみなさい」と生を受けたのですから。


だから、乗り越えられるのです。乗り越えるために生まれてきたのです。

乗り越えた先に、自分が得たかったものがあるハズ。


それを見つけたときに、それまでのストーリーの意味もわかるのではないでしょうか。




私の周りには、神様に愛されている方々がたくさんいます。


その方々を見て、自分も色々と学ばせていただき、奮起し

反省させていただき、違う世界を見せていただいています。


ありがとうございます。


閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page